スマホ用

大根が発芽しました!

先日種を撒いた大根が発芽しました。
 
品種は 献夏青首

この時期種を撒くのは少し早いかと思ったのですが、案の定 発芽はまばらでした。

20株、1株3~5粒撒きましたが、発芽率は約60%(/株)です。

普段は90%以上いくはずですが、低くなってしまいました。

仕方がないので、追加で撒きました。

私は、大根は息長く収穫したいと思っているので、

2週間ごとに撒きます。

1回あたり 10株~20株です。

そうすると、旬のものが続けて採れます。

家庭での消費が主なのでたいていの野菜はこのように時差で撒くようにしています。

これからの大根の種まき予定品種は、

耐病干し理想  野武士  冬みねセブン等を考えています。

関心のある方はトライしてみてください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用