スマホ用

リオパラリンピックが始まった。すべてを応援しよう!

リオデジャネイロパラリンピックが開会式を迎えた。

日本選手団は元気に入場し行進した。

みんな元気に笑顔が素晴らしい!!

いろいろな注目競技があるが、私はすべてを一生懸命見るつもりでいる。

メダルを有力視されている人、団体はたくさんありますが、

私は、健常者の大会以上に楽しみにしている。

なぜなら、彼らは、間違いなく人間の可能性を健常者以上に見せてくれるからだ!

私は、彼らの一つ一つの動き、しぐさすべてが手本となる。

もう、ここまで来るのにどんな道のりなどはいろいろな番組で見た人もいる。

しかし、そんな人の何十倍もの人々が普段での生活で頑張っていることか!

そんなことを、この大会は思い出させてくれる。

なんと、私は惰性で生きているか??!!なんともいい加減に日ごろ過ごしているか。

こんな事を思い出させてくれる。

頑張ってください、全参加者の皆さん!あなた方のプレーはすべてが輝いています。

みなさんの見せる汗、涙、そして限りない笑顔!

それに、まともな世界が感動し、明日の生きる希望をもらいます。

そして、健常者の希望です。

全世界の人々へ

この大会へ 「エールを!!」

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用