スマホ用

ガンバレ小池知事!「都民ファースト」所信表明!

小池百合子知事が所信表明演説「都政は信頼失った」

東京都議会第3定例会が28日、開会し、小池百合子知事(64)は、都知事として初めての所信表明演説に臨んだ。

小池氏は冒頭から、築地市場の豊洲新市場移転に関する一連の問題に言及。「都政は都民の信頼を失った。聞いていない、知らなかったとテレビカメラに答える(元幹部の)姿に、都民は嘆息をもらしただろう」と述べ、先日の会見で「無責任体制」と指摘した元市場長らの対応を批判した。

その上で、「失った責任を取り戻すのは時間がかかる。だれが、いつ、どこで、何を決めたのか、原因を明らかにする責任は、我々にある。徹底した情報公開も必要だ」と、指摘。「都の姿に問題があるなら、今こそ変えないといけない。新しい都政への大チャンスとしたい」と、都政の改革に向けた大転換の必要性を強調した。

都議会に対しても、「都議会の意味が問われているのが、築地の(豊洲)移転だ」と呼び掛けた。「都議会と知事、職員がなれ合いや根回しでことを収めるのではなく、過程をつまびらかに見てもらうことが大事だ」とも述べ、都政の「見える化」にも強い意欲を示した。<日刊スポーツ>[2016年9月28日13時52分]


今まで巨大首都 東京都庁で何が行われていたのか?

地方から見れば潤沢な税金を使い、人を集め栄華を突き進む東京の行政は、小池知事の登場で表舞台に立った。

すべてを白日の下にさらし、都民の理解を得る!これがすべてであろう。

小池知事の行動に都民だけでなく、全国の国民も熱い視線を投げていると思う。

私もその一人だ。

大阪で、元橋本知事が改革を訴えて立ち上がりその火は東京で燃え始めてように思う。

この日を消さないで頑張ってほしい!

「小池新党」もいいじゃないか。

信があれば都民は応援するだろう。

ガンバレ 小池知事!!

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用