スマホ用

畑岡奈紗・17歳アマチュア史上初のメジャー制覇どんな娘?

畑岡奈紗・17歳が歴史的快挙!アマチュア史上初のメジャー制覇!!

女の子にしては、ややがっちり見える体型ですね?

身長も 158CMと普通の女の子です。

名前の由来は、NASAに因み、「前人未到のことをするように」との思いを込めて命名されたとの事。

やりました!名前の通りですね!!

<ヤフーニュース>
歴史的快挙! 17歳・畑岡奈紗がアマチュア史上初のメジャー制覇

国内女子ツアーの今季公式戦第3戦 日本女子オープンゴルフ選手権競技が2日、栃木県の烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コースで最終ラウンドの競技を終了。アマチュアの畑岡奈紗(ルネサンス高3年)が3アンダー68で回り、通算4アンダーで優勝を果たした。

トップと4打差の5位タイから出た畑岡は、前半を1バーディ、1ボギーのイーブンパーで折り返すと、後半出だしの10番から4ホールで3バーディを奪いリーダーボードのトップに躍り出る。16番パー3でのボギーで一度は順位を落としたが、最終18番では難しいバーディパットを決めきって5バーディ、2ボギーの内容でトップタイホールアウト。トップタイで並んでいた最終組の堀琴音が、終盤にスコアを落としたことで大会史上初となるアマチュアでの優勝を果たした。さらに17歳263日での優勝は、大会史上最年少記録の快挙となっている。
アマ初メジャーVの17歳・畑岡インタビューで「信じられない」と初々しく感想!!
<ヤフーニュース>
「女子ゴルフ・日本女子オープン・最終日」(2日、烏山城CC=パー71)

5位から出たアマチュアの畑岡奈紗(17)=茨城・ルネサンス高3年=が5バーディー、2ボギーの68で回り、通算4アンダーで優勝した。アマチュアがメジャーを制したのは史上初。優勝インタビューでは「信じられないです」、「すごくうれしかったです」と初々しく心境を吐露。「まわりの方に感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいです」と今後の目標について語った。

以下、優勝インタビューの一問一答要旨。

-気持ちを。

「信じられないです」

-待つ状況の中、決まった瞬間の気持ちは。

「すごくうれしかったです」

-涙も出た。熱いものが込み上げてきたのでは。

「そうですね。思い通りのショットができない時もあったので、そういうのを思い出しました」

-最終日、素晴らしいゴルフだった。

「16番の3パットとか、ちょっとうまくいかなかったですけど、18番は本当に良かったです」

-難しい18番で上から決めた。

「結構、下りが強いなと思ってたんですけど、ちょっとフックだったので、ラインに乗っけることだけに集中していました」

-お母様とも喜んでいた。

「タフなコースで(キャディーとして)4日間担いでくれたので、本当にありがとうと言いたいです」

-トッププロの中でここまでできた。

「JGAのナショナルチームでもたくさんトレーニングをしたり、コースの攻め方とかいろいろ教えてもらったり。あと、中嶋(常幸)プロにもいつもお世話になっているので」

-ほかのアマの活躍も刺激になったのでは。

「そうですね」

-今後は。

「まわりの方に感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいです」

なお、17歳263日は宮里藍の20歳108日を塗り替える大会最年少優勝記録。また、平瀬真由美の20歳27日を更新するメジャー最年少優勝記録となった。

————————————————————-

おめでとうございます。

韓国勢の優勝ばかりのツアーを毎回見せられていた国内のファンはホッとしているのではないでしょうか?

私も大いに喜びました。

最近のゴルフツアーは面白くなくテレビも見なくなりました。

今回は応援しながら見てました。

本当に素晴らしい優勝です!

これからも頑張ってください!

※プロフィールは2016年09月09日時点での情報です。
出典 日本ゴルフ協会

畑岡 奈紗  [ハタオカ ナサ]
Nasa Hataoka

所属

生年月日  1999/01/13

身長  158cm

体重   ???

血液型  A型

出身地  茨城県

学校  ルネサンス高等学校 3年

得意クラブ  ドライバー

ゴルフを始めた時の年齢  11歳

ゴルフを始めた動機  母の影響

ドライバー平均飛距離  250ヤード
ベストスコア  63( DAMAI INDAH GC)

目標とする人  中嶋常幸、宮里藍

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用