スマホ用

2020年東京オリンピックで日本女子 卓球、ゴルフを中国・韓国警戒?

最近の女子のスポーツで若年層の活躍が目立っている種目に、
卓球とゴルフがある。

卓球は先日のWカップで優勝した平野美宇選手(16)

ゴルフでは、アマチュアとして初めて女子ゴルフのメジャー大会を制覇した畑岡奈紗選手(17)が出てきた。

%e3%82%b4%e3%83%ab%e3%83%95113
このことが中韓両国の関係者を驚かせているそうである。
卓球での中国での反応は、16歳で卓球W杯(米・フィラデルフィア)女子シングルスを制した平野に対する中国メディアの反応は「中国(系)の大人3人が日本の少女に負けた」とより直截的だ。

このままでは、先進的なプレースタイルで将来、間違いなく中国のライバルとなると報じている。
また、韓国では、ゴルフの昨年の覇者、田仁智(チョン・インジ)の連覇なるかという興味で大会前から注目していたのだ。

そのため畑岡優勝の報じ方も「田仁智、申智愛(シンジエ)を超えた日本の17歳天才少女」(朝鮮日報電子版)「田仁智、タイトル防衛に失敗」(世界日報)と“強い韓国選手に勝った”というニュアンスの報道が目立つ。
どちらも日本の若きエースを警戒しているのである。

何よりすごいのは、二人とも、

すでに先を見据えて、練習拠点をアメリカ、中国に移して能力の向上を図っている点である。

立ち止まっていないのだ!
今後の二人の活躍が、

日本国内の若き選手のお手本となり育てていくだろうと、

期待を寄せている。
天才たちは、

その行動も、凡人の域を超え

活動をしている。
我々凡人は、

夢を多くくれる天才を

しっかりと全方位から応援しよう!!

プロフィール

日本プロゴルフ

名前    畑岡 奈紗 はたおか なさ

生年月日  1999年1月13日(17歳)

身長    158 cm (5 ft 2 in)

出身地   茨城県笠間市

優勝回数  1

初優勝   日本女子オープン(2016年
卓球

名前   平野美宇  ひらの みう

生年月日 2000年4月14日 (16歳)

生まれ  静岡県 沼津市

身長   156 cm

体重    45 kg

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用