スマホ用

沖縄基地、いつまでこんなことが通るのか!?反対派の罵詈雑言はなぜ報道されない!

機動隊員を信じよう!罵詈雑言の嵐の中で耐えて任務を遂行している人達を!

沖縄県内の報道がだめなら本土でこそ正当な報道を望む!
正当な報道、判断を望む!沖縄のヘリポート工事での言動!
沖縄県の米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事をめぐり、

現場を警備する大阪府警の警備隊員が工事反対派に「土人」と発言したことが、

松井知事もまきこみ話題になっている。
しかし、おかしいと感じるのは私だけだろうか?

報道や やることが、一方通行なのだ!

翁長沖縄知事などは、担当者を呼びつけているが、

反対派の挑発した人たちの事は何もない???

なぜ?なぜ?

翁長知事、おかしくありませんか?

あなたは知事ですよ。
あの場所で反対派のリーダーが起こした事件もあったじゃないですか?

違法行為があって検挙されいますよね!

そっちの方の対処はどうなっていますか?

%e6%b2%96%e7%b8%84e64946deb229c9e520486f45ebfb002b


福島瑞穂社会民主党と逮捕された、沖縄平和運動センター議長山城博治容疑者とが仲良しだからですか?

反対派の行動隊は県外の人だからですか?

住民が困っていて楽しいからですか?
非道の方は反対派の行動ように見えます。

そもそもルールに従えば、機動隊があそこで警備をする必要がありません。

地元の警備の人を雇用して通行の安全を見てもらえればいいことじゃないですか?
反対派がなぜ県外の人が中心で騒いでいるのですか?

地元住民がおびえて暮らさなければならないのですか?

翁長知事、そっちの方を調査してください。
公平な事実を中心にした報道を入手できますか、沖縄で!

沖縄県民は不思議ではないのですか?

自分たちの考えを表現してくれる報道はありますか?

確か、沖縄には2社の新聞社がありましたね。

記事が自分に合わなければ、読まなきゃいいのです。

購読しなければいいのです。

ニュースは何でも知る事が出来ます。

スマホがあればスマホで見れます。

ケータイでも見れます。

読みたくない記事は購読しなければいいのです。

私は毎年楽しく沖縄旅行を楽しんでいるが、

近年寂しいことが多くなってきた。

タクシーの運転手は声を潜めていた。
基地反対を言わないと「袋だだき」に合う、だから近所では何も言わない。

みんなそうしている。

言論の自由が侵されています。
沖縄では、基地に反対しないと、仲間外れになる。

そんなことが聞こえてくるのですよ!

おかしくないですか?
今回のヘリポート建設での「土人」発言はいいとは言えない。

しかしその発言を引き出した本当の原因はどこにあるか、

翁長知事調べてください。
その発言以上の汚い機動隊へのののしりの言葉を、

集めて公表してください。

しないでしょうけど!
皆さん、もっと機動隊員を信じましょう。

必死になって任務を果たそうとして、罵詈雑言を浴び、反攻もせず、

じっと頑張っている人たちを。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用

コメント

  1. 井戸 より:

    ごめん沖縄県って日本やねえなんでアメリカの基地7割沖縄県にあるんや普通におかしいわなあ本当の日本人なら感謝わなあなんで差別するのかな本当に恥ずかしいし情けないと感じないか日本人は義理と人情助け合いの世界思いやり優しさやなわ妬み陰湿差別弱いものいじめが日本人❓恥ずかくない生き方しようや!!