スマホ用

波瑠「びっくりぽんでした」NHK「あさが来た」3冠、波留の本名は?

NHK「あさが来た」3冠 2016ドラマ、波留主演女優賞!本名は?

東京ドラマアウォード2016」の授賞式が7日東京都内で開かれた。

%e6%b3%a2%e7%95%99ent1611070006-p1

NHK「あさが来た」が 作品賞、主演女優賞=波瑠、助演男優賞=ディーン・フジオカの3冠に輝いた。
<産経ニュース>

波瑠「びっくりぽんでした」 NHK「あさが来た」3冠 東京ドラマアウォード2016

日本のテレビドラマの海外発信を目的とした「東京ドラマアウォード2016」の授賞式が7日、東京都内で開かれ、連続ドラマ部門のグランプリにNHK「あさが来た」が選ばれた。ヒロインを演じた波瑠さんが主演女優賞、ディーン・フジオカさんが助演男優賞に輝き、同作は3冠を達成。波瑠さんは授賞式で、「びっくりぽんでした」と、劇中の名フレーズにちなんで喜びを語った。

「あさが来た」は、明治を代表する女性実業家、広岡浅子をモデルに、銀行や女子大設立に奔走するヒロイン、あさの活躍を描いた物語。あさに大きな影響を与えた実業家、五代友厚を演じたディーンさんは俳優として長年、海外で活動してきたことを振り返り、「五代友厚というキャラクターに出合い、祖国との途切れていた縁がまたつながったことが奇跡みたいに感じた」と説明。「自分にとって人生のターニングポイントになった作品でした」と、感慨深げに話した。
東京ドラマアウォードは平成20年に創設。主催は、民放連やNHKなどで構成する「国際ドラマフェスティバルinTOKYO実行委員会」。

今回の受賞作・受賞者は次の通り。

【作品賞・連続ドラマ部門】グランプリ=NHK「あさが来た」

優秀賞=日本テレビ「ゆとりですがなにか」▽テレビ朝日「民王」▽TBS「下町ロケット」▽テレビ東京「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」▽フジテレビ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」▽WOWOW「沈まぬ太陽」

【作品賞・単発ドラマ部門】グランプリ=TBS「赤めだか」

優秀賞=NHK「経世済民の男シリーズ」▽WOWOW「この街の命に」

ローカル・ドラマ賞=CBCテレビ「三つの月」▽NHK岡山放送局「インディゴの恋人」

【個人賞】主演男優賞=阿部寛・TBS「下町ロケット」▽主演女優賞=波瑠・NHK「あさが来た」▽助演男優賞=ディーン・フジオカ・NHK「あさが来た」▽助演女優賞=木村佳乃・関西テレビ/フジテレビ「僕のヤバイ妻」▽脚本賞=野木亜紀子・TBS「重版出来!」▽演出賞=石井裕也・TBS「おかしの家」▽演出賞=土井裕泰・TBS「重版出来!」「コウノドリ」▽プロデュース賞=伊與田英徳・TBS「下町ロケット」「赤めだか」

【主題歌賞】手嶌葵「明日への手紙」(フジテレビ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」)

【海外作品特別賞】韓国「六龍が飛ぶ」▽タイ「憎しみと愛の物語」▽ベトナム「魅惑」

%e6%b3%a2%e7%95%99capt6

スポンサードリンク

所で、波留さんの本名をご存知ですか?
ここでプロフィールを紹介です。
波瑠 はる
生年月日   1991年6月17日(25歳)

出生地    日本 東京都足立区

身長     164 cm

スリーサイズ 78-57-80

血液型    O型

職業     女優・ファッションモデル

ジャンル   映画・テレビドラマ・CM

活動期間   2004年 –

事務所    ホリエージェンシー

ここで、本名が出てきません。

調べると、南波留と言う名前が出てきますが、

これはセブンティーンの時の芸名ですね。
ここで有力情報ですが、

高校の後輩と思える人が、

波留ちゃんの本名は「山口麻有」ですよ。

とネットに書き込んでありました。

どうとるかは好き好きですが、

私は本名と思っています。
あなたは信じますか??
では今日はこの辺で。
受賞者の皆さんおめでとうございました。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用