スマホ用

晩秋の菜園!大根収獲開始、白菜・キャベツ成長中。

こんにちは楽しみ太郎です。

久々に菜園の報告です。
結構寒くなりましたね!

畑は冬の到来を感じてきた模様です。
冬目前、菊の花開花、キャベツ、白菜成長中

cimg5306cimg5309

スポンサードリンク


立冬を過ぎ我が家の菜園もすっかり冬準備の景色です。

夏から頑張っているのは、ピーマン、つるむらさきです。
代わりに ダイコンが収穫を迎えました。

玉ねぎの苗の植え付けは完了して、成長が楽しみです。

白菜・キャベツは、害虫に悩まされましたが、何とか80%は成長しています。
もう来年の準備は、エンドウ・そら豆です。

発芽も順調で、今後の成長が楽しみです。

cimg5305cimg5294

<玉ねぎ> ↑                <ニンニク>↑
毎日畑に行って、青虫を取っています。

毎日10匹くらい駆除するんですよ!

毎日が生きている菜園です。

でも、温暖な静岡県浜松市でも寒くなってきました。

ここでも季節は巡っています。

菜園の報告は今日はこの辺で・・・

またよろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用