スマホ用

沖縄副知事・教員採用で不正発覚!?。翁長知事即時退陣せよ!

翁長知事は退陣せよ!教員採用で不正発覚?

18日、沖縄県教育委員会の公立学校の教員採用試験で安慶田光男副知事が、特定の受験者を合格させるよう働きかけがあったことがわかった。

腐っている沖縄県行政!

スポンサードリンク

教員試験で馬脚表す?

<産経ニュース>
翁長氏側近の沖縄副知事が教員採用で特定受験者の合格働きかけか 本人否定、県政に打撃も

平成27年に実施された沖縄県教育委員会の公立学校の教員採用試験で安慶田光男副知事が、特定の受験者を合格させるよう県教委側に働き掛けた疑いがあることが18日分かった。当時の県教委関係者が明らかにした。安慶田氏は記者団に働き掛けを「やった覚えはない。あり得ない」と否定した。

元那覇市議会議長の安慶田氏は、政府と沖縄県が対峙する米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に関する政府との交渉役も務める翁長雄志知事の側近。安慶田氏への疑惑が深まれば、翁長県政にとって打撃となる可能性がある。

関係者によると、安慶田氏は副知事室に県教委の職員らを呼び出したり、職員に電話をかけたりするなどし、複数の受験者について合格を働き掛けたとされる。安慶田氏は26年12月から副知事。

ひどい話である。

真面目に教員試験を受けていた人にどう説明するのか?

また、人選を見ればたぶん、思想を調べたに違いない。

辺野古移設工事反対、アメリカ軍駐留反対、日米同盟反対

こんな人を採用し、

沖縄の子供たちを洗脳しようといしたのだろう。


今までの採用も教育委員会への圧力をしていたと思える。

まともな副知事とは思えない。

任命者の、翁長知事も同罪であろう。

翁長知事と、安慶田光男副知事の退陣を要求しよう!

沖縄県民の皆さん、立ち上げってください!

今立ち上がらないと、共産国化しますよ!


中国化の第一歩が始まっているのですよ。

生徒の授業での中国支持論を

子供たちに教えるのですよ。


思想信条の自由が無きものになってしまいます。

自由にものが言えなくなってしまします。

今以上に言えなくなります。

立ち上がれ、沖縄県民!

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用