スマホ用

アパホテル頑張れ!皆で応援する。正しい歴史を広めよう!

アパホテル頑張れ!日本人の正しさをひっこめるな!

アパホテルの客室に置いてあった本が問題になっている。

南京大虐殺を否定する書籍をホテルの客室に置いていることを、

中国外務省に非難されたのだ。

スポンサードリンク


これに対して、インターネット上では、ニュースのコメント欄や短文投稿サイトのツイッターなどを通じて反響が広がっている。

「中国に負けるな」

「歴史は正しい」などである。

<捏造写真>


私は、南京大虐殺は否定的な立場をとる。

中国人が、自分たちがするから(したから)日本人もした。

その思い出歴史を歪曲している。

<捏造写真>

今までの学術調査の発表を見る限り、

日本軍の虐殺の事実はない。

中国のでっち上げだ。

参考 : http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1061.html

しかしその他の良心あるジャーナリストたちは中国兵らの残虐な悪事の数々
を記述しています。ティルマン・ダーディン記者は南京で日本軍を迎える
中国軍の様子を「中国軍による焼き払いの狂宴」としてほとんどすべての
建物に火が付けられ、多くの中国民間人が死んだと記述しています。

また南京のアメリカ領事館のジェームズ・エスビーが「日本軍入城前の最後
の数日間に中国兵は略奪、強姦、殺人と狂わんばかりの狂態であった」と
報告しています。

南京大虐殺が中国の捏造であることを証拠付ける資料を書き出せばきりが
ありません。そこで最後に確定的な証拠を書いてみます。

南京市の人口は、日本軍の南京への攻撃開始前に約20万人でした。20万人
しかいない所で、どうやって30万人を殺せるのですか?しかも日本軍の
南京占領後、南京市民の多くは平和が回復した南京に戻ってきて、1ヶ月
後に人口は25万人に増えています。もし虐殺があったのなら、人々は
日本占領下の南京に戻ってきたりするはずもありません。

アパホテルの皆さん、

お客商売で大変な被害でしょうが、

頑張ってください。


できるだけ利用します。

これからも、書籍は置き続けてください。

「中国に負けるな」 アパホテル書籍、ネットで反響広がる<産経ニュース>

南京大虐殺を否定する書籍をホテルの客室に置いていることを中国外務省に非難されたアパグループに対して、インターネット上では、ニュースのコメント欄や短文投稿サイトのツイッターなどを通じて反響が広がっている。

アパグループが書籍を客室から撤去する考えがないことを明言したことに対して、「ホテルに政治的主張は不要」などと否定的な意見も出る一方で、「嫌なら泊まらなければいい」と「言論の自由」を支持する声も多い。

アパグループを支持する意見は「よく言った」「中国に負けるな」など。なかには「炎上しても商売に影響しない、という実例を作ってほしい」と斜に構えた見方も。一方で「アパホテルの主張を日本人の歴史認識と思われるのはさすがに嫌」「アパホテルで日本を語らないでほしい」という突き放した意見もあった。

同グループには18日までに、1万件を超える意見が寄せられたという。その多くが「御社の判断を支持します」といった称賛や激励で、「批判的な内容はほとんどなかった」と説明している。また、「今回の件に関連して、中国人客の予約のキャンセルはほとんどない」と影響を否定した。

書籍を客室に置いていることについては改めて、「誤った歴史教育やメディア報道によって誇りを失っている多くの人に、正しいと信じる日本の歴史を広めることを目的としています」と強調した。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用

コメント

  1. 田中 より:

    アパホテルよくやってくれました、感謝。
    政府のことなかれ主義の遺憾バカにストレスばかり。
    中国が捏造してるのにだんまりは、国民の財産棄損だと思い
    苦々しく思ってました。
    アパホテル、真実を語ってるんだから最強だよ。
    今まで、申し訳ありませんが普段は東急インを利用しており宿泊対象にしてなっかった。
    しかし、中国人団体が確実にいないということになるならアパホテルにする。
    レストランでも落ち着けるし、仕事はかどるぞ。

  2. 正しい歴史認識を持つ日本人 より:

    日本人のみなさん、みんなでアパホテルに泊まりましょう。
    守りましょう。
    南京大虐殺などありえません。明らかです。
    尖閣諸島、竹島、従軍慰安婦等々、間違った歴史観を歴史を知らない
    終戦後の若い日本人に植え付けようとしていることに惑わされないでください。
    日本人としての誇りと自信を取り戻してください。

  3. ニャンシー より:

    アパホテル立派応援してます。アパホテルから中国人が消えるなんて素晴らしい。書籍は置き続けるべきです。アパホテルは、儲けてるから中国人来なくてもきっとやっていける。出来るだけ我々も利用します。

  4. かえる より:

    アパホテル頑張れ!キャンキャンと騒ぐバカ中国に屈するな。一般の中国人観光客は当ホテルに宿泊したいと思ってるはずです。中国政府の横やりに屈する事無く筋が通ってるアパさん応援しいます。

  5. 吉田 豊彦 より:

    アパホテル応援しています。中国人が来なくて他の宿泊者は迷惑掛からなく良かったと
    思いますよ。秩序有るホテルの中の環境が維持され日本人客は喜んでいます。
    言論の自由を貫いて下さい。応援します。金沢の住人より

  6. クレメンタイン より:

    年間10回以上は2~3泊の旅行をしていますが、
    「アパホテル」という名前がしっくりこず、
    一度も利用したことはありませんでした。
    これからは極力利用させて戴きます。まして
    ルールを守らぬ煩い中国人が少ないのであれば
    願ったり叶ったり・・・・。

  7. アパ、偉い より:

    ゲーム速報刃にも、アパホテル応援の声があふれていますよ。
    読んでみて下さいね。
    ヘタレ政治家、無能官僚たちが、本来なら日本の為にやるべきことを、アパがやってくれてる。
    いっそ、政治家になっていただきたい。

  8. 佐我慢より より:

    アパホテルさん、日本人の誇りです。まだあなたのような方がおられたことで救われました。日本人はアパホテルに泊まって応援しましょう。でも、アジア大会が終わるまで配慮しておくのも手かも。負けるが勝ちもあり。大会以降中国人が宿泊しないなら戻せばよいと思います。これからも、がんばってください。

  9. shuichi より:

    アパホテルさん。応援してます。私は仕事で中国によく行くのですが向こうでは24時間酷い戦争映画を垂れ流しております。自分たちの都合の言い事ばかり言う中国、韓国にはもう嫌気がさします。日本がいくら前向きに反省をしてもあちらの国は変わりません。難癖付け上から目線で当たり前のように要求だけしてもううんざりです。慰安婦と言われる方達の事も利用しその方たちに会った事もない人間達が代弁者のように叫び政治家達もそれを利用し反日を煽り立て見苦しくてため息しか出ません。 私はアパの会員ではありませんが今回は微力ですが会員になり宿泊も出来る限りアパホテルを使わせて頂きます。
    もし私でも出来る事があれば是非参加致しますので頑張って下さい。

  10. Dakashi より:

    色々な書籍を読んでいます。でも歴史の教科書で国民を教育してこなかった日本も悪い、中国人お断りの看板出してやれ!

  11. THK より:

    いつも潮見を利用していました。
    中国人のマナーの悪さは目に余るものです。中国人にはアパホテルを利用してもらいたくないといつも思っていましたが、向こうから「利用しない」というのであれば大歓迎です。中国人グループで泊まっている時など、部屋のドアを開けて大声で歓談、廊下でも歓談。ほとんど夜中までです。大迷惑なのはスリッパを履いたまま大浴場に入り、そのまま湯船にも入り、そのまま風呂を上り、そのまま部屋まで行ってしまう。これが向こうの文化なのでしょうか?マナーの悪さは世界最強だと思います。
    とにかくアパホテルは日本のビジネスマン、日本のファミリー、の宿泊で構成されるよう心から願うところです。元谷様を応援します。

  12. やまぐち より:

    本来 外務省がやるべきことなのに 一企業ががんばる 当たり前のことが
    今までできていない アパホテルの今回の件は称賛されるべき これをきっかけに
    国 他企業に拡散されることを祈ってます アパホテルは是非 利用したいですね
    韓国まで乗っかってきたがこの二国は自分たちの妄想と違えば すべて汚い批判をくりひろげる最低な国家 

  13. 洋子 より:

    日本政府の対応が不甲斐なくてずーっと不満に思っていましたが、まさか一民間企業がここまでやってくれるとは思いもしませんでした。ありがとうございます、アパホテルさん。

    微力ながら応援のつもりで、これからは必ずアパホテルさんに宿泊します。中国、韓国からの嫌がらせで大変でしょうが、頑張ってください。日本の他の企業も追随してくれるきっかけとなったであろうことを願います。

  14. ぴ~すけ より:

    今まで腑抜けの日本政治家達は、曖昧な対応で海外対応をしていたが
    既に戦後70年を過ぎても、アジアの被害者面モンスターに言われっぱなしである。
    尖閣諸島、竹島、南京事件等々まさに嘆かわしい状況である。
    こういう厚顔無恥の連中に対して顔色をうかがうバカ政治家。
    もはや賢人である日本人は我慢の限界であろう。
    毅然とした対応をしてこなかったつけが今、目の前にあるという事実を認識すべき。
    トランプの言動は、ある種本音であり、日本の政治家もああいう風に相手を一喝して
    欲しいものだ。
    アパホテルの対応は、久しぶりに日本人として溜飲を下げた。
    日本国内の言論の自由まで口をはさむような愚かな国とは断交でもいいと思う。
    誰のおかげでここまで成長してきたのか、成長した途端に手のひら返し。
    田中角栄の功績は今となっては仇。
    アパホテルは中国人、韓国人お断りでいいのでは。
    そんなやつらが来ない方が部屋が汚れなくていい。
    ただでさえ日本のビジネスマンは、出張で部屋がなくて困っているわけで、
    やつらが来なくても日本人や他の国の方々が喜んで使ってくれるでしょう。
    私も是非使わせてもらう。
    アパホテルの置いてある書籍が、今品切れで2万部増刷予定とのこと。
    素晴らしい、私も購入したいと思っている。

  15. 和久井淑子 より:

    海外在住ですが、一時帰国時にいつも利用していたホテルが満室のため、数年前初めてアパホテルを利用、客室に置いてあった本を見て感動し、速攻でアパホテル・メンバー・カードを作りました。以来、一時帰国時はアパホテルと決めています。今年春先の一時帰国も絶対アパホテルです。中国の理不尽な圧力に屈しない姿勢素晴らしいです。頑張って下さい。

  16. すけさま より:

    アパホテルさん頑張ってください、中国では嘘も1000回言えば本当になるという格言があるやに聞きます、南京大虐殺は完全にねつ造ですし中国共産党ももちろんそれを分かっていて外交カードとして使います、もう黙っておとなしく中国の圧力に屈している時ではありません国を挙げて中国のねつ造を糾弾する時が来ています、外交は武器を持たない戦争です、われわれ日本人にとっては絶対負けることはできません、先人たちへの感謝と敬意を払いながら、より具体的で効果的な方法でねつ造を喝破しましょう

  17. アパ頑張れ より:

    アパホテルよ、頑張れ。不当な圧力に屈してはならない。
    中国人や韓国人なんかもともとお断りだ。宿泊させなくてもいい。
    アパホテルこそ、日本の誇りだ。政府や朝日などの売国メディアは、
    アパホテルの気高い胆力に学べ。

  18. さとし より:

    私もアパホテルを応援します。
    当然アパ会員ですが、アパホテルで中国人、韓国人に会わなくなるので、
    なお嬉しい。
    頑張れー。