スマホ用

民進・玉木議員の不条理?献金をもらって総理を怪文書で追及か?

こんにちは太郎です!

今回は民進党玉木雄一郎幹事長代理をお伝えします。

・玉木議員が追及している加計学園での不条理が発覚?

・玉木議員がもらった献金に日本獣医師連盟があった、怪文書で追及もこの為?

それでは見ていきましょう。

・玉木議員が追及している加計学園での不条理が発覚?

民進党玉木雄一郎幹事長代理が

加計学園の獣医学部新設問題で

安倍総理を追及している。

怪文書まで飛び出し、

いかにも、安倍総理と友人の関係が大きいと言っている。

ところが、当の追及している民進党玉木雄一郎幹事長代理に

日本獣医師連盟から100万円の献金があったことが判明した。

そして、日本獣医師連盟への挨拶で

絶対に獣医学部新設は絶対にさせないと言っている。

いったいどうなっているのか!

また、民進党の茶番が始まったのか!

と思いたくなる。

スポンサードリンク

プロフィールです。

衆議院議員 玉木 雄一郎

生年月日 1969年5月1日(48歳)

出身地     香川県大川郡寒川町(現さぬき市寒川町)

出身校     東京大学法学部

ハーバード大学ケネディスクール

学位・資格 法学士

前職     国家公務員(大蔵省・財務省)

所属委員会 農林水産委員会(理事)

安全保障委員会

政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会

世襲 無

選出選挙区 香川2区

当選回数 3回

所属党派 (民主党→)

民進党

党役職    幹事長代理

香川県総支部連合会代表

香川県第2区総支部代表

会館部屋番号 衆議院第1議員会館706号室


・玉木議員がもらった献金に日本獣医師連盟があった、怪文書で追及もこの為?

安倍総理が友人の加計学園の代表者に何かした手心を加えた

そんな文章が文科省から出てきたと言って、追及をしている。

一番したいのは

献金をもらった日本獣医師連盟への応援ではないのか?

だから、怪文書を持ち出し

獣医学部新設を妨害しようとしているのではないのか?

例の偽メール事件の再来ではないのか?

今回は偽文書事件?

もう国会議員として恥ずかしくないのか?

献金してくれる相手の為だけに働く

国家国民の為でなない

この推測が多少の真実が含まれていたら

もう玉木議員は辞職してください。

こんな人が国政を語ることは許されません!

民進党は腐ってきていますね?

シロアリの共産党と組んでから

よりおかしくなりました。

政権担当時、応援して1票を投じた

自分が情けない!

願わくば、早く解党してください!

お願いします。

「しっかり止める」 獣医師連盟から献金の民進・玉木雄一郎幹事長代理、獣医師会総会で獣医学部新設阻止を“約束”

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理(48)が約2年前、学部新設に猛反対している日本獣医師会の総会で「おかしな方向に向かいそうになった際はしっかり止める」などと、計画阻止を約束していたことが22日までに分かった。

日本獣医師会の会議報告によると、玉木氏は平成27年6月、東京都内の明治記念館で開かれた日本獣医師会の第72回通常総会に来賓として出席。あいさつの中で「教育の分野、あるいは医療の分野は、そもそも特区として、地域の例外を作り、進めるべき話ではない。おかしな方向に向かいそうになった際はしっかり止める」などと述べ、加計学園による獣医学部新設に反対する日本獣医師会を擁護する姿勢を鮮明にしていた。

玉木氏は自身のブログで父親が香川県獣医師会の副会長をしており、弟も獣医であることを明かしている。玉木氏は平成24年に日本獣医師会の政治団体「日本獣医師連盟」から100万円の献金を受けるなど、日本獣医師会との深いつながりが明らかになっている。

文部科学省は獣医師の数が足りているとして、獣医学部の新設・定員増に関して「抑制的に対応する」と通達しており、過去52年間、獣医学部は新設されていない。

しかし、今治市は「地域偏在の解消」などを掲げて獣医学部の招致運動を展開。それに呼応する形で、加計学園は愛媛県今治市に岡山理科大学獣医学部を新設する計画を進めてきた。

同市が国家戦略特区に指定されると、昨年12月には国家戦略特区諮問会議が特区内の獣医学部新設を容認。約50年ぶりに獣医学部が新設される可能性が高まっている。

それに対し、日本獣医師会は激しく反発し、蔵内勇夫会長もホームページ(HP)で繰り返し、新設計画への反対を表明。玉木氏は計画に関する記録文書を巡る「総理のご意向」について、国会で追及の急先鋒となっている。(WEB編集チーム)

引用:http://www.sankei.com/premium/news/170522/prm1705220008-n1.html

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用