スマホ用

連日のメダル リオ オリンピック!

連日のメダル獲得!

毎日も リオ オリンピックの話題になっています。

今日は、 

<五輪柔道>男子81キロ級の永瀬、銅メダルを獲得!!

金メダルを期待しましたが、惜しくも銅メダルでした。

頑張ったね。残念!

すごい知らせ!!

ここでカヌー で 銅メダル!!の一報が入ってきました。

リオデジャネイロ五輪カヌー・スラローム男子カナディアンシングルで羽根田卓也は銅メダルを獲得しました。

レース後、羽根田選手は「誇りに思う」「最初に家族に見せたい」と報道陣に話したそうです。

イヤー、びっくりしました。まさかの快挙です。

でも、これだけ海や川に囲まれた日本で今までメダルが取れなかったのだろう?

ちょっと疑問に思ったが、テレビでインタビューを見ていたら、

競技への参加人口が少なく、認知度も低い。

また、設備、指導者も少なく練習はほとんど海外等のことを言っていました。

それを思えば、よくやった!!羽根田!!「エライ!」と褒めたい。

ようやくエンジンがかかってきたような日本だが、

私は、まだいまいちでもやもやしている。

たぶん、柔道がもうちょっと???とか、

水泳が伸びていない、サッカーが振るわないとか?思えるからだろう。

それにしても、全体には大活躍になってきた。

卓球の男子、女子のメダルが期待され、

体操の種目別が始まる。

フレーフレー日本!! 

フレーフレー 愛ちゃん(個人的に)!!

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用