スマホ用

スパイが狙ってくる!自民・有村治子氏が二重国籍に懸念

自民党の有村議員は、参議院予算委員会の質問で、

蓮舫代表のような二重国籍問題は、早く解決すべき!と訴えた。

質問の中で「スパイが狙ってくる」と二重国籍を懸念し、

首相は?外相は?自衛隊員は?SPは?二重国籍でいいのか?

安倍首相は「閣僚、首相補佐官は戸籍などで証明も」と答弁した。
安倍晋三首相は6日の参院予算委員会で、

法的には二重国籍を持つ人物が

首相や外相、防衛相など外交・安全保障に深く関わる役職に就くことができる点について

「問題点は整理しなければいけない。研究したい」と述べた。

日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」を抱えながら閣僚を務めた民進党の蓮舫代表が念頭にあるとみられる。

この問題に鋭く踏み込んだ自民党の有村治子氏に答えた。
私は、二重国籍の人が、

国会議員、国家公務員、地方公務員、自衛隊員、警察官になれることが理解できない!

今まで問題にならなかったのが不思議だ!

共産党の議員はどうなっているのだろうか?

民進党の議員は?

中国国籍を持っている人が結構いたりして。

それとも、ロシア国籍か?

いずれにしろ、敵対する国の国籍を隠しそれぞれの要職に就くことは禁じよう!!

蓮舫代表の問題が契機となり、速やかに維新の会提出の「二重国籍問題」を審議してほしい。

私は、国会議員、国家公務員、地方公務員、自衛隊員、警察官は日本国籍だけを有する人に限ると決めてほしい。

それでなければ、安心できない。

%e6%9c%89%e6%9d%91%ef%bc%92arimura_haruko_1
自民党・有村治子議員ガンバレ!

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用