スマホ用

安冨東大教授、「土人」発言に論評。国民同士対決あおり波紋広がる!

こんな東大教授は「くび」にしたら!国民同士の対立をあおる教授!

安冨東大教授、「土人」発言に論評。国民同士対決あおり波紋広がる!
安冨歩(やすとみ・あゆむ)・東大東洋文化研究所教授が、機動隊員の「土人」発言について論評した。

その論評は琉球新報に掲載され波紋を呼んでいる。
安冨歩・東大教授は「挑発的な次のアクションをどう起こすかだ」と反対派と機動隊の対立をさらにあおるような論評だった。
なんて人なんでしょうか?

東大の教授ですよ。

日本の最高学府の学者が国民同士の対立をあおりまっくていますよ!

こんな人、首にしてください??

機動隊員は、反対派の人たちに、

罵詈雑言を浴びせられても必死に耐えているのです。

%e6%b2%96%e7%b8%84image_15752

それをあおりまくっています。

卑怯な人たちではないでしょうか?

反対派の人たちも・・・

東大教授の給与は国民の税金じゃないですか!

そんな人に払う必要ありません。

研究者だからと言って、非国民的な人に税金を払う必要を感じないのは私だけでしょうか?
しかも、騒動の渦中の沖縄の新聞に掲載するなんて、その神経がわかりません。

これが反対派の心情でしょうか!?

反日日本人でしょう?

日本と言う国家が転覆するのを狙っている??

こんな人が、なんで東大の教授なんですか?

東大の教授も、国民の信を問う必要があるのではないですか?

文科省の役人は何をしているのでしょうか?

学者は政治にかかわらないようにしたらどうでしょうか?

教授や、教職にあるものは、政治的に公平を求められるべきです。

主張がしたければ、その地位を辞めてから論評すればいい!

安冨歩・東大教授も退職してください。

そして、好きなだけ日本国体制の反対論文をお書きください。

どこを狙っての発言かわかりませんが・・

中国の属国でも狙っているのですかね??
自らの魂を脱植民地化する上で役立つ学問を研究されているようですが、

国民同士を争わせると起きるのですか?

私には難しすげてわかりません・・・
沖縄で活動している、反対派はプロの活動家で本土の人が主体だと聞いたことがありますが、

あなたもそのうちの一人ですか?

それなら、大学辞めて沖縄で活動してください。

少なくても、税金を使われなくて済みます。

東大の教授って反体制派の人ばっかですか?女装趣味の人多いですか?

学長はどう考えているのでしょうか??

見解を、聞きたいものです。

<産経ニュース>
東大教授の沖縄論評が波紋 「挑発的な次のアクションをどう起こすかだ」 琉球新報が掲載

沖縄県の米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事の警備にあたる大阪府警の機動隊員が工事反対派に「土人」と発言した問題をめぐり、地元紙の琉球新報が26日に掲載した安冨歩・東大東洋文化研究所教授の論評が波紋を呼んでいる。

安冨氏は「非暴力の闘争で最も大事なのは、どうすればこちらが暴力を使わずに、相手を挑発して暴力を使わせるか、ということ」と前置きし、「抗議する人々が金網を利用して挑発し、日本警察の本質を露呈させた」と指摘した。

その上で、機動隊員の発言を暴力になぞらえ、「『土人』発言という暴力を振るったことで、警察は窮地に立たされている。沖縄が今考えるべきは、さらに挑発的な次のアクションをどう起こすかだ」とした。

さらに、「今回の『土人』騒動は、言い訳した大臣の発言がまた火種をつくっている。沖縄はかさにかかって権力者を挑発し、ばかなことを言わせ続け、次々に言い訳させて対応を迫るべきだ。できれば米政府、米軍、米大使をその渦に引きずり込む」とも述べている。

県内からは「大学教授が挑発をあおるようなことは慎むべきだ」(県幹部)との声があがっている。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用