スマホ用

小池知事の政治塾「希望の塾」開講、顔ぶれは?

小池新党を望む!小池知事の政治塾開講2900人参加!

30日小池知事の自らの政治塾「希望の塾」の開講式を都内で開いた。

小池氏はあいさつで「素晴らしい日本の政治をつくるために、皆さん一人一人が批評家ではなく、実際にプレーヤーとなって参加してもらえる方向を目指したい」と強調。

全国から約4800人の応募があり、審査の結果、2902人の入塾が認められた。

いよいよ、始動ですね。

待っていました。

ここから改革の旗手が出ることを希望します。

小池知事の政治塾「希望の塾」開講参加!顔ぶれは?

調べてみましたが、今のところ名簿等は発表されていません。

東京都の住民だけでなく、地方からの参加者もありそうです?

タレントのエド・はるみ(52)が参加したことが分かった。

それ以外の人の情報は今のところない。

また、職業もいろんな方が参加しておられるようです?

年齢も結構幅がありそうで、職業もそれぞれのようです?

参加者の名簿等が発表されることを待ちましょう?

%e5%b0%8f%e6%b1%a0koike98
小池氏は特定の選挙での候補者や公認や推薦などはしないとしているが、

今日集まった人は行動を起こした人、大変心強いと言っている。

参加した人に、期待していると言う事だろう?

私も楽しみにしています。

参加した皆さんは、政治家を狙っているのでしょうから?
私の願い!?
ここで、実力のある方から、来年の都議会選挙に打って出て、

過半数の議席を確保する。

そして、都の議会の主導権を握り東京都の改革をしてください。
その前後で、維新の会と協力して国会に進出する。

そこで、民進党に変わって、野党第一党になって、

自民党と対峙して日本の将来の事を決めてほしい。

<産経ニュース>

小池都知事の政治塾開講=2900人参加、新党へ布石も

東京都の小池百合子知事は30日、自らの政治塾「希望の塾」の開講式を都内で開いた。

小池氏はあいさつで「素晴らしい日本の政治をつくるために、皆さん一人一人が批評家ではなく、実際にプレーヤーとなって参加してもらえる方向を目指したい」と強調。全国から約4800人の応募があり、審査の結果、2902人の入塾が認められた。

小池氏は開講式での講演後、記者団に「皆さんが希望を持って集まっていることが伝わってきた。きょうの方々は行動を起こしておられるから、その意味では大変心強い」と述べた。

小池氏の政治塾立ち上げは「小池新党」への布石ともみられている。来年7月の任期満了に伴う都議選に小池氏が候補者を擁立するとの見方もあり、今後も注目を集めそうだ。

ただ、規約によると希望の塾は政治や社会、経済の抜本改革に向けた人材育成を主眼に置いており、特定の選挙での候補者の公認や推薦などは行わないとしている。

開講式は、塾生が一度に会場に入り切れないため、4回に分けて実施。講義は来年3月まで月1回のペースで開かれ、受講料(6回分)は一般男性5万円、女性4万円、学生(25歳以下)3万円。都政をめぐる課題のほか、地方自治制度や税財政、選挙制度などについて専門家から学ぶ予定だという。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用