スマホ用

朴政権混乱、反日話題出そう、慰安婦合意破棄へ?約束破る国!

朴政権混乱でまたぞろ慰安婦問題浮上か?

韓国政権凋落時は必ず反日活動あり。国家間約束は破棄する国!

朴政権、慰安婦問題浮上へ?政権窮地だとすぐ話題に!

%e6%9c%b4%e7%84%a1%e9%a1%8c
またぞろ韓国で、慰安婦問題が上がりそうだ、

昨年末の「最終的合意」は国民が納得しなかった?として破棄を歌いそうだ。

韓国は歴代政権が支持を低下させると、すぐに反日行動でその支持の回復を狙ってきた。

前政権の李明博前大統領も竹島上陸などで支持率上昇を図った経緯がある。
最近もこんなニュースが出ている。

国家間の約束とは何なのか 朴槿恵政権疑惑のどさくさでちらつく「慰安婦合意」破棄
<産経ニュース>

韓国にとって国家間の約束とは何なのか? 朴槿恵大統領と親友の崔順実容疑者による「お友達政治」疑惑の混乱で、またぞろ「反日」がちらついている。慰安婦問題解決に関する昨年末の日韓合意の破棄を求める声が、国内で強まっているそうだ。これは日韓が「最終的かつ不可逆的な解決」として合意したものだ。

共同通信によると、11月2日にソウルの日本大使館前で開かれた慰安婦問題の抗議集会で、女性団体幹部が「状況的に見て、崔順実は慰安婦合意にも介入したはずだ」と、合意の破棄を訴えたという。また、韓国紙記者が「朴政権の政策全般が今後見直される」と予測、日韓合意の破棄は現実味がないとしながら「国民的賛同なしに、朴政権が主導した政策の象徴であることに変わりはない」と、世論の不満を代弁したと伝えた。

朴氏をめぐっては11日発表の最新の世論調査で、支持率が若年層でついに0%となった。また全体でも前週に続き最低の5%となり、不支持率は過去最高の90%になったそうだ。不支持の理由は、当然ながら崔容疑者による国政介入疑惑で、51%だった。

先週末の12日には朴氏の退陣を求める大規模集会が、ソウル中心部で行われ、一部デモ隊は機動隊と衝突、4人が負傷した。

ソウル市によると規模は126万人、警察当局は26万人が集まったとしている。これは2000年以降最大の抗議集会。国民の声を背景に野党は攻勢を強める構えで、政局のさらなる流動化は避けられないとソウル支局は伝えた。

集会は左派団体が主導し、一部は「朴槿恵は退陣せよ」と叫びながら大統領府近くまでデモ行進、参加した大学生は「国民の声が全く届かない状況が続いてきた。朴氏は大統領の役割を果たしていない」と切り捨てた。

一連の疑惑をめぐって韓国検察は、現職大統領の朴氏への聴取など捜査に乗り出す。こうした事態は前代未聞だ。朴氏も4日の国民向け談話で、検察の捜査を受け入れると表明していた。

李明博前大統領も竹島上陸などで支持率上昇を図るなど、「反日カード」をてこに浮上を図った。

韓国大統領は在任中、内乱などの罪を除いて起訴されないが、退任後や弾劾で失職すれば処罰が可能となる。それだけに辞任を選ぶかどうか朴政権の先行きは不明だが、延命に同じカードを使わない保証はない。

(WEB編集チーム 黒沢通)

本当に自国の問題解決は棚に上げ、他国に責任を投げつける国である。

国民も、足元を見ようとせず、目先の批判で留飲を下げているだけだ。

いつまでたっても「事大主義」から抜けられない。
そのうち、中国にすり寄るのだろう。

そんなことをしていると、北朝鮮に飲み込まれるかもしれない?

ベトナムみたいに。
韓国の北朝鮮化は日本にとって最悪のシナリオだが、

ありえない事ではない。

いろんなことを含めて、今は備えておくべきだろう。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用