スマホ用

朴大統領、任期前辞任発表!慰安婦合意違法・反日活動が来るぞ!

29日韓国の朴槿恵大統領は国民向けの談話を発表。

自身の大統領の任期満了前の辞意を表明した。

いよいよ、韓国社会は反日に向かてくる。備えよう!

%e6%9c%b4%ef%bc%93sty1611290007-f1

朴槿恵大統領の国民向け談話で任期前の辞任を発表したことを受け世界を激震が走った。

連日のデモが収まらない中、事態の収拾を早めたい大統領。

野党は12月2日にも弾劾裁判の訴追案を可決しようとしていた。

朴槿恵政権はこれにより、文字道理死に体となった。

韓国国民は、連日のデモで朴大統領を退陣に追い込んだと留飲を下げるだろう。

しかし、気が付けば国内は何も変わらないのである。

%e6%9c%b4%ef%bc%93619e4_1110_20161129-172130-1-0000-cm

スポンサードリンク

それどころか、大財閥の不振が、国内経済の低迷!

韓国の国際社会での地盤沈下。

国民が思っている以上に悪い状態に気が付くのだ。

騒ぎの後の余韻は最悪なのである。

そのはけ口は矢張り日本しかないのだろう!

自分たちの不満のはけ口は、反日しかないのだ!

去年の慰安婦の合意は無しだと言い出しそうである。

去年は、慰安婦問題は、日韓政府による協議が「最終的かつ不可逆的な解決」で合意した。

これがまた蒸し返されるかもしれない。

あと韓国がやるのはいつもの竹島上陸のパフォーマンスだ。

これもやってくるだろう。

このくらいをやって、パククネ大統領の事件の気分を晴らすのだろう。

日本は、あっそう、まあまあねなどと知らんふりがいいのではないか?

相手にしない事である。

朴槿恵大統領、任期満了前の辞任を表明<産経ニュース>

【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は29日、国民向けの談話を発表し、任期満了前の辞意を表明した。友人で女性実業家の崔順実(チェスンシル)被告による国政介入事件の責任をとったもので、事実上の辞任表明。

朴氏は談話で、「大統領職の任期短縮を含む辞任問題を国会に任せる。国政の混乱を最小限にし、安全裏に政権を移譲する方法ができれば、その日程と法手続に従って大統領職から退く」と述べた。さらに、「一日も早く、大韓民国が混乱から抜け出し、本来の軌道に戻ることを望むだけだ」と付け加え、国民に謝罪した。

朴氏の任期は2018年2月までだが、任期満了前に辞任すれば、1987年の民主化以降、在任中の大統領が辞任するのは初めてとなる。

朴氏をめぐっては、韓国検察が、崔被告らと「共謀関係にあった」としていた。朴氏は検察の事情聴取を拒否し続けており、国民の反発が高まる一方だった。野党主導による弾劾訴追案が12月2日にも可決する可能性が高まっていた。

このまま朴氏が政権の座にとどまり、国政が不安定化すれば、北朝鮮の核・ミサイルなどに対する国際社会の対処や日韓関係への影響、北東アジア情勢の不安定化は避けられない情勢となっている。

朴氏は韓国初の女性大統領。父は大統領在職中の1979年に暗殺された朴正煕(パクチョンヒ)氏。親子2代とも異常な形で大統領職を離れることになった

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用