スマホ用

小池知事、切り捨か?応援区議7名を。自民除名決定。

どうする小池新党!自民都連が区議7除名決定!

%e9%99%a4%e5%90%8d20161029211045ab2
自民党東京都連の下村会長は、都知事選で小池百合子知事を応援した豊島、練馬両区議7名の除名を決めた。

小池知事はここまでだんまりですよね。

小池塾は、スタートしていますが、そこからの先はどうなるのでしょう?

%e9%99%a4%e5%90%8d925ae_368_779c6835f9a61dc02723942cbb44f9e9-cm

スポンサードリンク

矢張り、東京都の知事選で小池知事を応援した7名の区議の除名が決まった。

小池知事の申し出により、自民党都連は一応対応した。

都議7名に身上書を出すように求めていた。
区議7名はこれを拒否していた。

矢張り除名ですね。

小池知事は、一応声をかけたから責任なしですかね?

この頃の小池さんの行動は少し勢いがありませんね。

オリンピックや、豊洲移転の件ではそれなりに評価していましたが。

これからの目線が見えなくなってきましたね。
私は都民ではありませんから、都民ファーストと言われてもピンときませんでしたが、

日本の首都の知事が国民に訴えかけるようなことを発信してくれると思っていました。

大阪の前橋本知事のように、何か変えてくれそうな感じでしたが、

ないか期待倒れになりそうですね。

それでも、今までの知事よりはよさそうですが。

それにしても、いくら自分たちで決めたとはいえ、

あっさりと除名とはさみしいでしょうね?

確か、来年には区議選があるのではないですか?

ここで力を落とさずに、都民のために力を尽くしてほしいと思います。

小池氏支援の区議7人除名 自民党都連が決定<産経ニュース>

自民党東京都連の下村博文会長は6日、都知事選で党の方針に反して小池百合子知事を支援した豊島、練馬両区議の7人を除名処分にしたと明らかにした。党本部で記者団の取材に応じた。都連は離党勧告に応じなければ除名もあり得るとしていた。

下村氏は、「7人の主張に聞く耳を持って配慮したつもりだが、決定通りの処分にせざるを得ない」と述べた。同日午後、都連の幹部会合で決定したという。

都連は10月30日までに離党するよう求めていたが、小池氏から「7人の意見を聞いてほしい」と要望があり、処分の期限をいったん延期。11月28日に党本部で下村氏らが区議側の代表者2人と会談し、今月5日までに身上書を提出するよう求め、内容を確認した上で処分の方針を見直すか判断するとしていた。

しかし区議側は「7人の処分に差が出る恐れがある」として文書の提出を拒否することを決め、5日に下村氏に伝えた。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用