スマホ用

翁長知事逃げた!基地返還式典欠席。反対派に説明できず!

翁長知事逃げた!米軍北部訓練場返還式典欠席。反対派に説明できず

翁長知事が22日の米軍北部訓練場返還式典欠席が決まった。

あれだけ基地を返せと言っているのに!

返還式典には欠席か!

いかに沖縄基地問題は県民の問題ではなく、

反日団体の反政府運動であることがよくわかる行動だ!

沖縄2紙はもとより、返還反対派は沖縄の基地を削減したくないのだ!

「関連記事はコチラ」:辺野古訴訟、国勝訴が事実上確定!翁長知事よ重く受け止めよ。

特に翁長知事は反対派に気を使い、返還式典を欠席するのは、

沖縄県知事としていかがなものだろうか?

知事失格だろう。

県民の願いである基地返還の式典である。

欠席の意味が分からない!

翁長知事は県民のほうに向いていない。

スポンサードリンク


中国のほうを向いているのではないか?

そんなに中国の属国になりたいのか?

県民を滅ぼしたいのだろうか?
だからありとあらゆる運動や妨害をしている。

そもそもが基地が返還されると反対闘争が続かなくなる。

だから、基地は返還されては困るのだ。

沖縄県民は、基地の縮小を願望している。

確かに沖縄の人たちには多大な負担をおかけしているのは現実だ。

だから少しでも早くできるところから返還すればいい。
普天間基地も、あれだけ危険な基地になってしまった。

だから早く辺野古基地の整備をしたいのだ。

沖縄県民も理解してくれる人は多いと思う。

辺野古訴訟も国の勝訴が決まった。

これ以上無駄な時間は使わないでください。

普天間の返還は一刻も猶予がない。

菅義偉官房長官「沖縄が歓迎しないなら極めて残念」 翁長雄志知事の米軍北部訓練場返還式典欠席に
<産経ニュース

菅義偉官房長官は13日午前の記者会見で、沖縄県名護市で22日に開く米軍北部訓練場(東、国頭両村)の返還式典に翁長雄志知事が欠席を表明したことについて、「この土地が返還されれば県内の米軍基地の面積が約2割減少する。基地負担軽減を訴えている沖縄県がこれを歓迎しないということであれば極めて残念だ」と語った。政府は翁長氏に招待状を送っていた。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用