釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された事でいろいろ話題になっている。

 

潘基文前国連事務総長が10億返せばいいと言い、

李信恵(ネット記者)が釜山の少女像を支持するという。

スポンサードリンク

 
いよいよ、韓国国内、日本にいる韓国人社会でも反日オンパレードである。

もうなんでも、謝罪しろ、慰安婦は大事だ!

韓国には慰安婦しかいないのだろうか?

韓国そう慰安婦国???

 
なんで、恨み会うのかな?

僕は、同じ人間だから仲良くやればいいと思うのだが、

韓国人は違うらしい。

 

 

最近の慰安婦問題でなおさらであるが、それは単なる一角に過ぎないと思える。

日本人(朝日新聞で広めた慰安婦問題)が火をつけたものに乗っかった韓国人。

朝日新聞は、記事は間違いと表明した。

 

しかし、歩き始めた慰安婦問題は韓国の生命線のようになっている。

何かおかしさを感じないのだろうか?

自国の政治や経済よりも優先する問題とは思えない。
そんなに慰安婦の問題、売春婦の強制の問題なら、

軍の関与の売春婦の問題が、何よりも大事なら、

ベトナム戦争のときに行った韓国軍人の虐殺も問題にしないのはおかしい。

 

 

被害者と思っている側いいるのは問題にし、

加害者側での問題は知らんふり

これは通らないと思わないのだろうか?

 

 

ここからは私の思い込みのことだが、

韓国ではまともな歴史の教室がないという。

それで、なぜ歴史を語るのだろうか?
現代の韓国国民に史実を知られたくない独裁国民にしたいからだろうか?

漢文は、アジアの歴史には不可欠のものだろう。

アジアの歴史は中国から始まったのは歴史的事実だから。
その歴史を認めない歴史家なんて理解できない。

それで、どんな歴史を国民に教えるのだろうか?

100年以上たってはじめてわかる真実がある=歴史

 

韓国では感情のほうが先のようである。

大統領までも恨みは1000年続くと平気で外交で言う

歴史も何もあったものではない。

 

 

それでなんでスワップ協定とか、補償とかいうのだろう?

ただのゆすりたかりではないのか?

それが国民の性質なのだろう?
韓国の皆さん、いやな日本にいる必要ないですよ。

付き合う必要ないですよ。

早く韓国に帰りましょう!
自国で楽しく暮らしましょう。

日本に頼ることないですよ!

面白くないでしょう!恨みの国ですから!

 

早く日本から韓国人がいなくなることを祈っております。

楽しい韓国でありますように!

 

「10億円が像の撤去に関連するなら金を返すべき」 外交に精通しているはずの潘基文氏
【ソウル=名村隆寛】韓国大統領選への出馬を事実上、表明した潘基文前国連事務総長が、慰安婦問題に関する日韓合意に基づく日本政府の10億円拠出についてソウルや釜山の日本公館前に設置された慰安婦像の撤去の条件なら「金を返すべきだ」と発言した。13日付の韓国紙、中央日報や朝鮮日報が前日に米国から帰国した潘氏の機内インタビューとして報じた。

潘氏は、昨年末に釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことについて「日本があれこれ言っているが、10億円が像撤去に関連するのなら間違いだ。ならば金を返さねばならないということだ」と語った。

また、2015年12月の日韓合意後に「歓迎する」とした自身の発言を「合意に至ったことを歓迎したわけで、具体的に何がうまくいったのかを話したのではない」と釈明したという。

潘氏は外交官出身で盧武鉉政権(2003~08年)下で外相を、その後10年間は国連事務総長を務めた。外交・国際問題に精通しているはずの潘氏が、日本公館前に“抗議”として慰安婦像を置くことが、外国公館の安寧と尊厳を守るように定めたウィーン条約に違反していることを知らない訳はない。

無難な発言で知られた潘氏だが、離任し帰国の途につくや韓国向けの発言に変わった。帰国の会見でも大統領選出馬への意欲を示し、誰の目にも「意欲満々」(外交筋)に映る。

朴槿恵大統領が弾劾訴追され、韓国では朴氏の政策を全否定する風潮が強い。すでに大統領選への出馬表明をした最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表ら、他の有力候補は日韓合意の見直しや再交渉を主張している。そんな中、外交関係を尊重するはずの潘氏までが世論におもねり始めた。

一方、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は13日の国会外交統一委員会で、釜山での慰安婦像設置に日本で反発が起きていることに触れ、「国際社会では、外交公館前に造形物を設置することは望ましくないというのが一般的だ」と説明した。その上で、「設置場所について知恵を集める必要がある」と語った。
李信恵(ネット記者)

李信恵(Lee Sinhae り しね、1971年8月18日 - )は、在日朝鮮人のライター。

東大阪市出身
ウィキペディア
私は釜山の少女像を支持します

スポンサードリンク

スポンサーリンク
おすすめの記事