スマホ用

感情国家韓国、韓国との付き合いはほどほどにしよう!

自己中心ルールの韓国とはまともに付き合うな!

やはり反日オンパレードが来た。

最近の韓国は、

国際ルール無視の慰安婦像設置でもりあがっている。

スポンサードリンク

盛り上がれば盛り上がるほど、

世界の目は冷ややかになる。

そもそもが、ウィーン条約にも抵触する。

この釜山の慰安婦像は、一度は撤去されましたが韓国民が不満を露わにし再び設置された。

韓国政府が、国民感情に動かされ、

国際的な条約を守れない国家のあかしだ。

今に始まったことではない。

今までも同じことが起きていたような気がする。

これからも、韓国国民は変わらないだろう。

まともな国家感情はない国である。

自己中心主義で、国民感情で政策がころころ変わる。

事後法なんかは当たり前の国のようだ。

こういう韓国とは付き合わないほうがいいと思うが、

最低限の付き合いでいいと思う。

韓国がどういうう方向へ行くかは韓国しだいだ。

日本は、事実以外は毅然と反発する。

それだけで良い。

貿易だって、旅行だって、なくなってもいいではないか?

不足したら、ほかの友好国と拡大すればいい。

国は韓国だけではない。

隣国と言って、無理して付き合う必要はないと思う。

一層のこと、国内にいる韓国人、在日韓国人も

本国に帰ってもらったらどうだろうか?

嫌いな日本で生活してもらう必要はないと思うのだが?


口で文句言って、その国に住み続ける必要はないと思うのだが?

韓国人は総反日でしょう?

隣国で仲良くできないのは不幸なことですが。


お互いに反発ばかりしているエネルギーがもったいないでしょう。

韓国に使う力をほかのアジアの国のために使いましょう。

日本は、韓国との付き合いはほどほどにです。

慰安婦像 韓国は頭冷やし撤去せよ<産経ニュース>

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されて2週間たつが、撤去される気配はない。

国家間の関係を不正常にし、日本の国民感情を損なう事態を招きながら、韓国側に是正への具体的な努力がみられないのはどうしたことか。

驚いたのは、次期大統領選に意欲を示す潘基文前国連事務総長の発言である。

慰安婦問題の日韓合意で日本が拠出した10億円をめぐり、慰安婦像は撤去しないことを前提に「金を返すべきだ」と、韓国紙のインタビューに答えた。

一昨年12月の日韓合意の際、事務総長として「合意を歓迎する」と評価した。それを忘れ、早々と反日世論に迎合しているのか。

日本は慰安婦像撤去のために10億円を払ったわけではない。そもそも、日韓合意以前の問題として反日行動の象徴である慰安婦像の設置は外国公館の安寧と尊厳を守るウィーン条約に違反する。直ちに撤去するのがあたり前だ。

韓国政府は合意時に、ソウルの日本大使館前の慰安婦像について適切な解決への努力を約束した。それも未解決のまま、新たな慰安婦像の設置を許している。

約束を守らない国家との印象を、国際社会の中で深めていることに気付かないのは残念だ。

合意は、核実験やミサイル発射を繰り返す北朝鮮の暴挙など、地域の安全保障上の懸念が高まる中で、日韓関係改善の重要性を踏まえて取り交わした。

慰安婦像の撤去に抗する韓国の人々は、日本国内の同胞が苦悩していることを知っているか。

在日本大韓民国民団の団長が、慰安婦像を撤去すべきだと主張した。日韓関係が再び冷え込むことで「またも息を殺して生きなければならないのか」と切実な思いを語ったという。

本来、慰安婦問題を含め戦後補償は昭和40年の日韓請求権協定で解決済みである。国際法を順守せず、問題を蒸し返してきたのは韓国だ。謝罪を繰り返した日本の外交姿勢も問題をこじらせた。

政府は今回、駐韓大使らを一時帰国させた。「性奴隷」などと事実をねじ曲げ、日本の名誉が傷付けられても放置してきた、これまでの対応がおかしかった。

誤りをはっきり相手に伝えることをためらう必要はない。それを手控え、日本の信頼を失う愚策を繰り返してはならない。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用

コメント

  1. 中里優之 より:

    潘基文が国連事務総長になる時に日本に対して頭を下げたくせに就任したら、ふんぞり返って、反日を口に出した野郎だよ!
    一事が万事、南朝鮮人を甘やかさないほうが良い。