スマホ用

河野太郎の外務大臣は大丈夫か!息子や英語力と原発問題を調査!

こんにちは太郎です!

今回は外務大臣就任の河野太郎氏をお伝えします。

・河野太郎氏の外務大臣は大丈夫か!

・河野太郎氏の息子や英語力と原発問題を調査!

それでは見ていきましょう。

3日に行われた内閣改造で外務大臣に就任した

河野太郎衆議院議員は早速外交デビューした。

東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会議に出席したのだ。

河野外相は、その父親の河野洋平氏の

韓国の慰安婦問題や、中国との親密さで、

周りに期待を持たれたが、父は父、自分は自分と

分けて考えるとアピールした。

スポンサードリンク

しかし、中国の王毅外相は報道陣の前で河野外相の父、

洋平氏の「功績」を並び立てた。

洋平氏は自民党きっての親中派で、

中国側は南シナ海問題で河野外相に穏健な発言を期待していたとみられる。

河野外相は、会議で中国の一方的な現状変更に批判を繰り返した。

河野外相の父が洋平氏でなければ、

王氏もここまで激しく反発しなかったかもしれない。

・河野太郎氏の外務大臣は大丈夫か!

このように、厳しい船出となった河野外相だが

その手腕には期待と不安が入り混じっている。

前序のように、父洋平氏の韓国慰安婦問題は、

いまだ解決せず、

父親の官房長官時代の談話は正しいと考えを変えていない。

すでに、朝日新聞は、吉田調書は嘘との談話を発表している。

それでも洋平氏は、正しいと言い張っている。

親子でこの問題でどう向き合うのか?

国民が見ている。

現在では、売国奴”洋平”との評価が定着しそうなのだが?

はたして、河野外相は日韓の慰安婦問題が解決したと言う

条約をどう扱うかが関心を呼んでいる。

・河野太郎氏の息子や英語力と原発問題を調査!

ここで河野太郎しのプロフィールと

経歴を記述する。

日本の政治家

氏名:河野 太郎(こうの たろう)

生年月日:1963年1月10日(54歳)

出生地:神奈川県平塚市

出身校:慶應義塾大学経済学部

ジョージタウン大学国際学部 比較政治学専攻

前職:富士ゼロックス社員、日本端子社員

所属政党:自由民主党(麻生派)

称号:経済学士

親族:父・河野洋平

祖父・河野一郎

大叔父・河野謙三

第150代 外務大臣

内閣:第3次安倍第3次改造内閣

在任期間:2017年8月3日 – 現職

第91代 国家公安委員会委員長

日本の旗内閣府特命担当大臣

(規制改革、防災、消費者及び食品安全)

内閣:第3次安倍第1次改造内閣

在任期間:2015年10月7日 – 2016年8月3日

衆議院議員

選挙区:神奈川15区

当選回数:7回

在任期間:1996年10月21日 – 現職

華々しい政治一族の河野家

それを引き継いでいるような太郎氏である。

太郎氏は結婚しています。

奥様は名前を「香」さんと言うらしいです。

とても優秀な方とのことですがあまり情報はありません。

ところでお子様は?と思いますよね。

河野大臣のお子様は、

河野家の後継者と言うことになります。

しかし、残念ながら情報がありませんでした。

河野太郎大臣のお子様の詳しいことはわかりませんでした。

大物政治家一家なので少しは情報があってもよいようなのですが?

本当にお子様がいるか?息子か娘かもわかりませんでした。

これだけの一家のお子様たちですから

安全を期して公表していないのでしょう。

政治家として出てくればわかると思います。

河野大臣は、アメリカに留学された経験を持っています。

それで”英語力”はすごいらしいですね!

日常会話はもちろん、高度な会話も問題ないようです。

外務大臣としての会話に心配はなさそうです。

通訳の無い会話ほど意思の疎通が図りやすいのは

当たり前のことですもんね!

もう一つ河野大臣には原発問題があります。

反原発推進者と見られております。

前回の入閣時はHPからその記述を削除していましたね。

現在はどうでしょうか?

現在もはっきりとは話してはいませんね。

外務大臣ですから政権の考えに従うとのスタンスですね。

これから、どのような外交のかじ取りをしていくのか見ものですが、

日本の国を売るような発言だけはしてほしくないですね。

少なくても父、洋平氏のようなことはやめてください。

国防上厳しさの状況が増す中での外交です。

安全保障には絶対にひかないでもらいたいですね。

是非頑張ってください。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用