スマホ用

衆院解散で民進党解党が決定か?憲法や国防と共産党で追い風?

こんにちは太郎です!

今回は世論調査の結果ををお伝えします。

それでは見ていきましょう。

産経新聞社とFNNの合同の世論調査結果が発表された。

結果的に、内閣支持率が50%を超え、

自民党支持も38%に増えた。

この数字は、安倍総理にかなりの勇気と力を与えるだろう?

そして、気になるのは民進党であろう。

離党ドミノが続いている今、支持を下げているのだ。

ここへきて、衆議院解散との流れである。

本当に解散総選挙なら、民進党はどうするのだろうか?

足元も定まらない前原代表はどう動くのだろうか?

スポンサードリンク

私は、絶好のタイミングが来たと思う!

ここではっきりと、反共産で民進党を割って

新党を立ち上げれば勝機はあると思う。

若狭氏や、細野氏が立ち上げようとしている新党も、

準備不足だ、ここで前原氏が一気に新党立ち上げに向かえば、

かなりの人がついてくるのではないか!

前原氏は不運の政治家だ、

ここまで頑張った来たご褒美をもらっていないような気がする。

これからそれを取りに、新党結成を望みたい。

それにしても、安倍総理は運がいい?

森友や、加計問題で支持率を落としたが、

政治の問題でなくスキャンダルを作られたのだ。

この窮地を、敵失で埋め、北朝鮮問題での外交的速さで、

その政治力を見せつけ、

他党が、平和ボケしているうちに、

国土安全に全力を使っている印象を植え付けた。

ここにきて、支持率の回復は、

相手の敵失(山尾ショック)などで得たところも多いが、

それにしても運がいい?

ここでの解散のタイミングは、絶好の時となってきた。

民進党の凋落、新党結成の動きの遅さで

もってこいの時期が来てしまった。

対抗するには、前原代表は、

憲法9条問題を避けては通れない。

そうすると、共産党との問題が表に出てくる。

だからこそ、全部表に出して戦うべきだ!

反共産党、憲法9条に自衛隊明記!

最低限これで政治姿勢の合う人が結集して新党を作り選挙に臨む!

勝てはしないが、負けないだろう!

そして、本当の2大政党を狙っていこう!

政治思想と、国土防衛は国民を守る絶対的な物なのだ!

これは、自民党とて同じである。

これは、政権を取る政党は同じ考えでなければならない。

アメリカだって、自国が攻撃されたら攻撃しない政党はない。

軍隊を称賛はするが、必要ないとは言わない。

命を懸けて、国民、国土を守ってくれているからだ!

100%絶対の信頼を軍隊に置いている。

日本もそうした部分がコアにあっての政治になっていかなければなら医時が来たのではないか?

今がいい時だ、民進党の前原代表が、

このタイミングで、民進党解党で新党結成!

これが、日本の政治を、政治家を育てる方法ではないか。

私はそう確信している。

前原代表の決断を待ちたい!

衆院解散“追い風” 内閣支持率5割回復、自民支持38・0%に増加 民進党は下落

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は16、17両日に合同世論調査を行った。安倍晋三内閣の支持率は50・3%となり、5月以来4カ月ぶりに5割を回復した。支持率は前回調査(8月19、20両日)から6・5ポイント上昇、不支持率は40・0%と前回から9・0ポイント下がった。

学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)問題などの影響で7月の調査時(7月22、23両日)に平成24年12月の第2次内閣発足以来、最悪を記録した内閣支持率は、2カ月連続で上昇し、支持が不支持を上回った。政党支持率でも自民党は38・0%で前回から5・0ポイント上昇しており、近く衆院解散に踏み切る意向を固めた安倍首相にとっては“追い風”となりそうだ。

核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮を脅威に感じていると回答した人は84・7%に上った。日本のミサイル防衛(MD)について、さらに強化すべきだと思うとの回答は68・0%に上り、北朝鮮が日本をミサイル攻撃した場合に発射基地を攻撃する「敵基地攻撃能力」についても保有すべきだと思うとした人が53・8%と過半数に達した。

また、憲法9条の戦争放棄や戦力の不保持といった現行条文を維持した上で自衛隊の存在を明記する憲法改正案については、「賛成」が59・2%と「反対」の32・0%を2倍近く上回った。

ただ、非核三原則を見直すかどうかを議論することについては、行うべきだと思うとの回答は43・2%、思わないとの回答は53・7%となるなど、核に関する質問については慎重、否定的な回答が目立った。

自民党を除く政党支持率は、民進党が6・4%で0・5%下落した。以下、共産党4・5%、公明党3・6%、日本維新の会2・6%と続いた。

出典:http://www.sankei.com/politics/news/170918/plt1709180014-n1.html

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用