国会議員の民度最低!こんな議員ばかりを選んだ国民は衰退のみ?

こんにちは楽しみ太郎です!

新型コロナウイルスの流行で安倍総理は7都府県に緊急事態宣言を出した。

しかし、発令が遅すぎて効果に疑問の声も出ている。

それでも自分を守るための行動を行っている国民も多いが情けないのは

国会議員である!つい最近までコロナどころか桜見る会や、森友学園の

問題ばかり追及していて、肝心の国家予算や、国民の生活を考えた審議は無きに等しかった。

そしてここへきての緊急事態宣言である。案の定自分の事ばかりである。

こんな国会議員ばかりを生み出した我々国民にしわ寄せがきている。をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

格安スマホは↓

スポンサードリンク


無傷の国会議員と公務員

安倍総理の緊急事態宣言でかなりの人が今以上に窮地に立たされている。

東京都と政府では休業を要請する業種について溝が生まれているようである。

このようなやり取りを見ていて、公務員や国会議員は能天気だなあと思わずには

いられない。

 

脳科学者の茂木健一郎氏(57)が8日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大防止で安倍晋三首相(65)が緊急事態宣言を発令したこと受け、私見をつづった。

茂木氏は安倍首相が7日の会見で、国会議員の収入は影響を受けていないと発言したことを報じたネット記事を貼付し、「国会議員さんだけでなく、公務員さんとかも影響ないんだろうし、この状況での金銭的な影響に、大きな不公平感が出ているわけだから、そこのケアをこそ求めたいですね」とツイート。

さらに別の投稿でも「国会議員さんや公務員さんは、仕事の内容ややり方は変化するだろうけれども、給料は基本的に影響を受けない。ミュージシャンや俳優さん、ライブハウス、映画館などは壊滅的な影響を受けるけれども、緊急事態宣言を出して、それを通知する側は『無傷』である」と指摘した。

その上で「今回の緊急事態宣言をめぐる政治の動きでもやもやするのは、政策を決め、民間に要請する側の人たち(政治家、議員、公務員)が経済的にはほとんど無傷の人たちで、一方、要請に従う側は、甚大なあるいは壊滅的な影響を受ける人たちがいるということである」とし、「この温度差が社会に不公平感を生んでいる」とつづった。

また「新型コロナウイルスで社会が部分的に『ロックダウン』されることで甚大な影響を受ける業態はあらかじめ予想できるのだから、政治はケアをするのが当然ではないか」と問いかけ、「ましてや、自分たちは給料、歳費を変わらずに受け取っていて、影響を受ける側は自助努力でお願いしますというのは、あまり納得できない」とも記していた。

 

 

本当に国会議員、特に野党議員は批判だらけのオンパレードである。

そんなに批判するなら、歳費を返上して国民のために支給するようにしてもらいたいものである。

 

 

 

スポンサーリンク

松井市長の怒りももっともである。

現実的に公務員は大変頑張っているのだろう。

自分自身も感染リスクにさらされながらの業務遂行を余儀なくされている人も多いだろう。

特に医療関係者は本当に過酷な状況であることは想像がつく。

心からエールを送りたい。

そんな中で松井大阪市長は、野党の行動に不満を言っている。

大阪市の松井一郎市長(日本維新の会代表)が7日の会見で、立憲民主や国民民主、共産などの他野党が、政府の緊急事態宣言発令が遅いと批判していることに関して、コロナ対策が急務だった今年1~2月に「桜を見る会」などの追及に熱心だったことを挙げ「言う資格ない」「しばらく閉じこもっといて」「もう出て来ないで」と断じた。

松井氏は、他野党の政府批判について聞かれると「あのー、もう無責任な立民とか、国民とか、共産とか、そういう野党の皆さんは、そう言う資格ないと思います」と断じた。「今年の1月2月、コロナ危機が迫る中で、彼らは桜と森友、そこの話ばっかりやってたわけですから」と、国会審議に危機感が感じられないと批判された件を挙げた。

松井氏は嫌悪感いっぱいの表情で「もうとにかくね、黙っといてもらいたい。ちょっとの間、彼らこそ、閉じこもっといてもらいたい」と語った。

「われわれ行政預かってるんで。コロナの被害にあってる人をサポートする実務の世界にいるんでね。選挙目当てのパフォーマンスしてる彼らこそ、閉じこもっといて。出てこないで、ややこしい」と述べた。

 

このように市民の最前線で指揮をとり新型コロナウイルスの流行と戦っている

人々は迷惑な野党の行動は控えてほしいと思っているのである。

私は野党は黙って世界一高いと言われている 歳費総額4200万円を全額返納しようとの

声をあげてもらいたい。そうすれば次の選挙ではかなり票がとれるのではないだろうか?

ムリな提案だろうが、是非やってほしい。

 

 

出来れば国会議員全員がやってもらいたいものである。

今こそ国民を守るための行動をみせてほしいものである。

ブログに最適サーバー⇓



あなたを守るドライブレコーダー⇓


 

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク
おすすめの記事